都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】やりたいこととやらないといけないことのバランス

こんばんは、鯖絵です。


もう11月。早い…

10月は子どもたちの行事や自分の仕事で

息つく暇もない慌ただしさでした。

体調を崩してしまって

一日寝込んだことも…。

忙しくてご飯も食べてなくて

子どもにも手をかけてあげてなくて…。

不完全消化な月日でした。


そんななか、

今日は夕方からちょっとお時間いただいて

(旦那さんにお風呂〜夕飯丸投げ 笑)

ひとりジムに本屋さんにcafeに来ました。


実は先日同期の女の子とちょっとランチしたのです。仲良しです。楽しかったんです。

でも少しモヤモヤがあって…。


彼女、めちゃくちゃ昇進してました‼︎

素晴らしいハングリー精神の持ち主で

ずっと努力してて

もう尊敬してます。

かわいくて前向きでいつも外人の彼氏(笑)がいる。


同期でそんな子がいたら、

『わたしもがんばらなきゃっ』て思うじゃないですか!?

で、自分頑張ってるのかな?って考えたんです。

頑張ってはいるけど、

足りてないのです。


時間も経験も頭脳もスキルも

何もかもが足りてない>_<


焦らず怠らず、

取り組んでいかなきゃな…と、

大きな課題?みたいなものに、

ストレスを感じて

ちょっと悶々としています。


がんばれ、わたし。

子どものお世話も自分のお世話も‼︎