都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】『そりゃ、みなさん、専業主婦いらっしゃいますから』この思考回路はマズイ…

おはようございます。鯖絵です。

鯖絵、復帰してから全然仕事がふられてません。
そのおかげか、
子どもの体調不良で突然お休みしたり
早退したりしても、
周りの誰かが代わりに鯖絵の仕事するという事態は
全く発生していません。

圧倒的に会社にいる時間が短い。
なかなか担当持たせてもらえません。
子どもを預けて働いているのに、
誰がやっても同じで、
なくてもいいような仕事しかしてないなー、
なんて卑屈になってます。

すみません、今日は朝からボヤキです。

所属する営業の部署は、
営業担当者が全部で25人。
うち女性は3人、既婚者は鯖絵のみ。
男性はなんと全員既婚者、子どもありの人多数。

そりゃ、子ども関係で休む必要ないですよね…。
みなさん、専業主婦がいらっしゃいますから。
(共働きカップルもいるけど育児家事は奥様だったりね)

会社にフルコミットできる人たちと
同じようには働けないけど、
意味のある仕事をしたいと思ってます。

でも先週は
子どもの発熱でなんと出社したのが2日だけ…。

意気込みだけで
いろんなことが空回りしている鯖絵でした。