都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】サラリーマンでいいのか

こんばんは、鯖絵です。

自分の異動や子どもの入学等々、
息つく暇もないほどバタバタです。

そんな中、窓際族となった
信頼する元上司が、
なんといろんな仕事に首と口を突っ込んでる…
仕事がないから自分で取りに行かないといけないんだろうけど、

でもそれ、的外れですからーっ!

そして暇なら保育園と学童へのお迎え、
代わってくださーぃ(TдT)

↑切実な心の叫びです。

元々ノウハウのある元上司。
ある程度迄昇り詰めた方。
役員にはなれなかったけど、
もっと有効な働き方があるだろうに…

サラリーマンってこんなものなのかなぁ。
元上司はあんなに滅私奉公して働いてたのに。

人生100年なんてキャッチーなフレーズがありますが、
仕事あっての人生だと思う鯖絵でした。

人の役に立つ仕事、企業してみたいな、
とほんのり淡く思ってる鯖絵でした。