都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【読書】東京で家を買うなら

東京で家を買うなら

東京で家を買うなら

こんにちは。鯖絵です。

この本すごく勉強になりました。
売ることを考えて買う、
と言うところがポイントでした。

学区などの環境、
駅近かどうかの立地、
災害に強い地盤かどうかの安全、等々、
どこに着目すべきなのか、
一通り学べました。

東京で家を買うなら、
読んでおくといいと思います。
鯖絵はこの本のおかげで、
漠然とマンションのスペックや雰囲気だけで
選ぶことはなくなりました。

そうするとますます
マイホーム購入が遠のく感じですね(汗)


今回の大雨で被災された方々、
心からお悔やみ申し上げます。
我が家と同じような小さなお子さんも
被害にあわれたとのこと。
ご両親のお気持ちを考えると
なんとも言葉になりません。

私たちは日々、災害や事故と
隣り合わせで生きているんだなぁと思いました。

少しでも家族が明るく笑って安全に住めるお家を
探していきたいと思います。