都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】夫のケータイゲームを辞めさせたい

おはようございます。鯖絵です。

『ママ、喉乾いた』とか
『ママ、髪結んで』とか
『ママ、ハサミとって』とかを
私が料理中(夫ケータイゲーム中)とか
私がお風呂から出てすぐ(夫ケータイゲーム中)とか
私が洗濯中(夫ケータイゲーム中)とかに言われると、
ものっすごくイラッとします。

イラッとの原因は
夫が四六時中ケータイゲームをしていることと、
子どもが雑用を頼むとき、迷わず母親に頼むこと。
(でもそれってやはり夫がケータイゲームしてて子どもの相手をしていないから…。やはり夫が悪い)

夫が四六時中暇さえあれば
ケータイゲームをしながらテレビを見るのを
辞めさせたい鯖絵でした。

テレビ、捨ててやろうかな…。