都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】実の親とうまく付き合えない

おはようございます。鯖絵です。

今日はちょっと反省する記事です。

先日、実の両親が
東京のマンションに一週間ほど滞在しました。
都心のコンパクトな賃貸マンション。
大人が二人増えただけで、
いつもの動線が崩れ、乱れる乱れる。
終始乱れっぱなし。

加えて鯖絵の母親は、片付けが大の苦手。
出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし。
子どもたちも大好きなジージバーバが来ると
テンション高めでいつもの倍
おもちゃをひっくり返します。
父はもう高齢?のため、
何度言ってもゴミの分別を間違えます。
キレイ好きの夫が不機嫌になり、
両親と夫との間で無駄に気を遣って疲れる鯖絵…

そんなわけで、
滞在中ずっと母にキツく当たってしまいました。

実の両親だから遠慮もないし、
普段一緒に住んでないので生活リズム違うし。

でも離れて暮らしてるから、
両親には時々孫を見せてあげたいし。

ちょっとお金かかるけど、
来年からはどこかに
2泊くらいで旅行に行くのがいいのかもな…。

と思った鯖絵でした!