都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】ヘロヘロ金曜日の夜のやり過ごし方

こんばんは、鯖絵です。

働くお母さん、働くお父さん、働くすべての皆様、
今週もお疲れ様でした。

今日は早く帰る予定がいつもと同じ、
MKFive(まぢで駆け込む“延長保育”5秒前 汗)
そんな日に限って
子どもがまっすぐ帰らない金曜日の夜。

お迎え、帰宅、風呂を無心でこなし
(心を無にしないと邪念が入って立ち止まってしまうのです)
ご飯の用意ができたのが夜の8時。

こんな日はMステを大音量で聞きながら
子どもと一緒に踊って歌いたおします。
たまたま今日は
平成のカラオケランキングをしていて、
鯖絵の青春真っ只中の懐かしい曲がわんさか。

鯖絵、めっちゃ音痴で人前では歌えないのですが
お家でだったら大声で歌えます!

子どもと飛び跳ねながら歌ったら
ちょっとスッキリしました!

仕事強制シャットダウン→ダッシュ→電車→ダッシュ→保育園(ここでちょっと子どもと戰う)→帰宅→風呂→ご飯→歯磨き→寝さす、の
平日夜の母一人で子ども3人のお世話が
めっちゃ、めっっっっちゃくちゃキツイ!

歌いながらがんばれーっ!