都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】インフルエンザ、キターッ‼

こんばんは、鯖絵です。

子どもがインフルエンザになりました。
三姉妹のうち、ひとりがなると他の子も、
インフルエンザ発症していなくても
保育園の登園は禁止となります(TдT)

明日から夫と手分けして
仕事と看病と元気な方の子どものお世話です。

家族の誰かが体調を崩すと、
家族全員のリズムが狂いますね。

昔、次女が産まれてすぐ、
腸炎が流行り、
長女、夫、自分、まだ赤ちゃんだった次女が
次々と嘔吐して大変でした。

家庭内感染、恐るべし。

去年、三女がインフルエンザになったときは、
三女を隔離してやり過ごし、
どうにか家庭内感染は免れました。

今回も隔離作戦で頑張るぞ!