都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】長女へ、5年間、元気に保育園に通ってくれてありがとう

こんばんは、鯖絵です。

今日、年度末。
長女の保育園最終日でした。

卒園式では『まだあと半月も通うし…』と、
全然泣けなかった鯖絵ですが、
今日は号泣しました。

お世話になった先生に御礼を言った瞬間、
涙が止まらなくなりました。

長女は重度の食物アレルギーがあり、
給食やおやつは
保育園にかなりご負担をかけました。
みんなと同じものが食べられない中、
なんとか頑張ってそれなりに可愛らしく
楽しい給食の時間を作っていただきました。
誤食もなく、
無事に5年間を過ごせることができました。

先生、5年間ありがとうございました。 
無事に過ごさせていただいて、
本当にありがとうございました。

長女、5年間元気に通ってくれてありがとう

長女が『ママ、卒園式で泣かなかったのに
なんで今泣いてるの?(笑)』と
ハンカチをくれました。

ママはしあわせものです。