都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】お客さんの介護離職

おはようございます。鯖絵です。

昨日とあるお客さんが、
今の職場をおやめになるとのことでしたので、
課長とご挨拶に伺いました。
ささやかながらお餞別を持って。

仕事上の付き合いしかなかった方でしたが、
仕事も早くとてもお世話になった方です。

50代くらいの男性です。
『介護をすることになりましてね。
今の職場だと休めないんだけど、知り合いが紹介してくれた職場だと休みながらも仕事帰り出来るから、そちらに行くことにしました』とのこと!

こういった話を聞くと、
ついつい自分ごとのように考えてしまいます。
我が両親も六十代。
田舎で二人暮し。
車もまだまだ運転してるし…

田舎に残してきた両親の老後は
どうしていくのでしょうか。

色々と考えさせられる出来事でした。