都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】月曜から夜ふかし。連休最終日に慌てるわたし…

こんばんは、鯖絵です

連休最終日の深夜、
ひとりでグツグツお鍋を煮込む鯖絵です

10連休もあったのに、
今更作り置きを作っています。

10連休もあったのに、
今更明日の学校と保育園の準備をしています。

10連休もあったのに、
衣替えしか出来ませんでした。

10連休は旅行などは行かず、
近場の公園や、家具家電の買い物、
4月の激忙しさで崩壊したチマチマした片付け等、
やろうと思ったことの
半分程度しか出来ませんでした。

小さな子どもが複数いると、
なにもかもがはかどらず、
お出かけして買い物しようにも、
なにもかもが時間がかかり、
色々と後手に回りました…。

10連休はしっかり子ども孝行出来たので
それは一番良かったことかな…

こんなにも夜ふかししてて
明日のわたし、
起きて仕事出来るのかなぁ…。