都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】いつもは優しい人に怒られ、さすがに危機感

こんばんは、鯖絵です。

春からの新しい上司は、本当に物腰柔らかです。
気さくに相談もでき
仕事もきっちりやるタイプ。
私が回っていない仕事を率先して引き受け
頼りがいのある上司。

そんな上司に今朝
『悪質で信用できない』と言われました。

まぁ私が100%悪いのですが
忙しさにかまけて
会社のルールを軽んじて
上辺だけ取り繕っていたのがバレたのです。

きっちりきっちりやらなくてはいけないことを
蔑ろにしていました。

時間がない、残業できない、急ぎの案件がある…
言い訳はいくらでも出てきますが
他の人がちゃんとやってるんだから、
やはりちゃんとしようと思いました!

久々に怒られたので
ちょ落ち込んでいますが。
仕事のストレスは
仕事でしか返せないので、
明日早く出社して
少しでも仕事を片付けたいです。

あー、仕事ってやっぱ大変。