都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【子どものこと】結局学習机を購入しました

こんばんは、鯖絵です。

悩みに悩み、学習机を購入しました。

長女が小学生入学後、
しばらくらダイニングテーブルで宿題やら
ドリルやらをしていましたが、
ダイニングテーブルで散らかしまくる子どもたち。
消しゴムのカスが地味にストレス…。
子ども自身も自分のお気に入りをしまいたい
(親からするとガラクタですが…)
という思いもあるようで
ついに先日学習机を購入してきました!

ニトリや無印や工房系や大手家具屋から
何個も見てきましたが、
カリモクの学習机を購入してきました!

我が家で最初となるカリモク家具
まさかの学習机でした(笑)
ホントはダイニングテーブルとかソファとか、
大人が使うものだと思っていたので
少し微妙な気持ち。

それはそうと、
学習机が来てから、長女は俄然張り切りマン!
引出しの中のレイアウトを試行錯誤したり
進んでドリルをやったり。

リビングに置いても圧迫感のない
スッキリとしたデザインを選んだので
今のところ上々な感じです♫

そう言えば実家にも
立派な学習机が兄弟の数分あります。
昔の学習机ってゴツくて大きくて、
きっと処分にお金がかかるんだろうな…
と思います。

今の学習机ってどれもコンパクトで
子どもが独立してからも使えそうなデザインが
おおかったです。
都心のコンパクトマンションでのリビング学習を
想定してのことでしょうね。

それにしてもカリモク
商品のクオリティも高く接客も爽やかで(押し売り感ゼロ!)
とても素晴らしいお店でした。

いつかカリモクの家具に囲まれて暮らせるように、
一生懸命お仕事頑張るぞー!