都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】のろけです。夫のこと。

こんにちは、鯖絵です。
雨ですねぇ。3連休なのに雨ですねぇ。
我が家は長女のサッカーの練習と練習試合のため、
旅行に行くでもなく、
片付け、飯炊き、サッカーを繰り返しています。

最近会社の歓送迎会関係で
飲みに行く機会が多かったです。
新しく同じ課になった先輩は、
十年前に別の部署で一緒で、
夫とも同じ部署でした。
(その後すぐわたしは異動となりましたが)

飲み会でその先輩社員とテーブルをともにした時
先輩から『あいつ(夫)お前(鯖絵)のこと、すっげー好きだって言ってた。すごくいい子だから、早く結婚しないと、他の人に取られるとかって言ってたぞ』と。
照…

ちょうど夫と喧嘩していた最中でしたが、
色々思い直すきっかけになりました。

そうだった、そうだった。
昔は夫のことが好きで
夫が心地よくなるように家事頑張ってたな。
出来るだけ夫が快適に過ごせるよう、
気を使ったり思いやったりしてたなぁ。

家事育児や仕事で
自分の体力が限界に近づくと、
ついつい『この家事は夫にやらせよう』と
負担の押し付け合いをしていました。

イライラすることもあるけれど、
好きな人と家族になれました。
可愛い奥さんでいたいな、と思った鯖絵でした。