都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】自分のために働くのだ

こんにちは、鯖絵です。

わたしはある理由があって、
会社のことが好きではありません。
一緒に働いている人や、
同期は大好きですが。

そんなわたしは結構真面目に働いてます。
しっかり自分の頭で考えて、
行動しています。
そのために必要な勉強もしています。

会社のためではありません。
自分のために働いています。

見た目立派な大企業ですが、
いつ潰れるか、
戦力外扱いされるか変わらない時代。

そんなとき、自分の足でたっていられるよう、
少しでも強くなりたいです。

理不尽や不平不満は尽きませんが、
それも人生かなと思います。

子どもも勉強頑張ってるし、
わたしは仕事を頑張ります。