都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】夜中に目が冷めて物思いにふける

こんばんは、鯖絵です。

今朝は早起きして3時間の間に
料理、洗濯、掃除、片付け、子どもの勉強等々
精力的に活動しました!
そのせいか夜8時にお布団で横になってしまい、
夜中の2時に目が覚めてしまいました。

こんな日は、
夜中だけどカブトムシのお世話をしたり、
黙々と物思いにふけたり。

欲しい家電のことを考えたり
遠く実家の両親を思ったり、
子どもたちの幸せを願ったり。

最近仕事でパンパンな飽和状態です。
コントロールがうまくできない。
『あれやってない、これ出来てない』ばかり。

子どもの夏休みも、
しっかり向き合って行きたいのに、
疲れてて中々出来ていません。

いつも朝早く出勤してるのですが(仕事が終わらないので…)
夏休みくらい、
定時出社してもいいかもしれません。
そうすれば、
朝学童に行く娘の勉強を見てあげれる…。

身体がいくつあっても足りないな〜。