都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】落ち込みが浅い、また生理が来た

おはようございます。

ママさんバレーの朝練を終えた鯖絵です。
ご近所付き合いのあるご家族と行ってきました。
特に何をすることも無いお盆ですが、
子ども同士で遊べて、
わたしも子どもも満足な日常です。

さてさて、
第四子が欲しい私ですが、
またまた予定通りに生理が来ました。
いつもなら深く落ち込んでましたが、
今回は落ち込みはするのものの、
仕事にもそれなりにモチベーションが出てきたので、
いつもよりは浅い落ち込みです。
(でも落ち込んでますよ…)

今まで妊娠したかったのって、
仕事から逃げたかった気持ちも
相応にあったのだと思いました。

不妊治療してまで4人目がほしいのか、
それともタイミングを取りつつ自然に任せるのか、
仕事もそれなりに頑張るのか、
3人の娘を精一杯手をかけて育てるのか、

バランスを取る、ことも考えようしようと思います。

仕事に何も見いだせなかったここ最近ですが、
そんなこともくなってきたこの頃でした。

でもやっぱり男の子を育ててみたいな〜!