都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】子どもは丈夫になってきたけど…

こんばんは、鯖絵です。
ようやく金曜日ですね。

毎日ヘロヘロなわたし。
仕事が回らなくて、温厚な上司を
苛つかせてしまいました(現在継続中)。

なぜ仕事が回らないのか、考えてみました。
部署でワーキングマザーは私ひとり。
他の人はもっともっと仕事があります。
私なんて、半分以下かも。。

それでも回っていない理由
①子どもは丈夫になってきたけど、
子どもの通院や小学校の設立記念日で
学童すらお休み…

②そもそもスキルが未熟すぎる

③脇が甘くてミスが多い

②と③は個人の努力でどうにか出来そう(まあ難しいですが)、①はいかんともし難い!

昨日上司に怒られて落ち込み
今朝は早めに出社して、
なんとかかんとかやっつけたタスク。
週明けもバタバタしそうだけど、
ちょっとずつ仕事の精度上げるしかない!