都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】日常が日常でなくなりストレスを感じる母

おはようございます、鯖絵です。

休校して一週間が過ぎましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は夫と交代しながら休みを取り、
半日程度であれば長女ひとりお留守番をさせ、
保育園児は保育園に預け、
なんとか日常を回しております。

ちなみに私の部署は小学生や未就学児を持つ
共働きはおらず、
わたしだけ休校の影響を受けてます。

そして仕事は相変わらず。
古い会社のため騙し騙し仕事してる感じ。
テレワークとかないもんね。
毎日満員電車で通勤してるし。
入口にアルコールスプレーとマスク置いてあるけど
もう中身ないもんね。

いやー、もう大変です。
家事育児仕事‼
知らず知らずストレスがたまり、
子どもにあたってしまいました(¯―¯٥)

そして子どもは子どもで
お友達に会えず、どこにも行けず、
楽しみにしていたドラえもん映画まで延期となり
ストレスを抱えています。

もうね、この閉塞感たるや。

早く終息してほしいですね、コロナウイルス