都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】将来なりたいもの

おはようございます。鯖絵です。

我が家の可愛い三姉妹。
長女はおしゃべりも上手になり、
色々な会話ができるようになりました。

母「長女は大きくなったら何になりたいの~?」
長女「えっとねぇ。。ママー!」

かっかわいい〜(悶絶する母)

長女「ママはー?何になりたいの〜?」
母「え?私?わたしはもう…(汗)」

でも、ふと心に浮かんだことを伝えました。
母「ママはお医者さんになって、長女のアレルギー治してあげたいな」

長女は嬉しそうに照れてはにかんでいました。

私のような年でも、
将来なりたいものを考えたりしてしまいました。
まぁ私はもう大幅な方向転換はできないような…。
現状維持でなんとか…(切ない)
いやいや、まだまだやりたいことや
できることはたくさんある!
がんばれ、じぶんっっっ!

それに比べると、
子どもの未来って無限ですね。
子どもってなんて明るい存在なんでしょう。
子どもの未来を考えるのが楽しい日々です。