都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【教育】公立小移民になろうとしています

おはようございます。鯖絵です。

長女が来年の春から小学生になります。
私も夫も地方出身者のため、
都会の公立小学校事情がよくわからなーい。

子どもには良い環境でのびのび育ってほしい。
将来なりたいものが見つかったときに、
必要なスキルは身に着けさせてあげたい。
子どもの親なら誰しも考えることですが、
やっぱりできることはしてあげたいなと。

今年に入ってから夫と学区探し、
お家探しをしております。
2つ3つ、学区の候補を見つけ、
今後一年かけて引っ越しを計画しています。
(現在賃貸マンションに住んでいます)
下の子の保育園どうするんだ問題もあり、
なかなか一筋縄ではいきそうにありませんが。

それにしても都内って家賃高いなー。
会社から補助があるとはいえ、
住居費が半端ないです、都会!
環境をお金で買うってこういうことか!
と思う田舎者の鯖絵でした。