都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】金曜日の達成感!

おはようございます。鯖絵です。

今週は
長女、次女、三女が順番に胃腸炎になったり、
元々予定していた長女の通院があったり、
保育園の遠足が重なってお弁当がいったり…。

仕事はライトとはいえ、
できるだけ早く、美しく仕上げたい。
定時のあとも
(みんなからすれば
残業にはならないような時間だけど)
働くおかんにとっては死活問題ギリギリまで
残って仕事しました!
おかげさまで来週への持ち越しなしです!

実は今週、
長女の体調不良で突然のお休みを取りました。
重要案件はないにしても、
やはり仕事が止まりました。

働くおかんは『明日休むかも!』と思いながら、
少しでも仕事を片付けていくほうがいいのかな、
と思った今週でした。

金曜日は年に一回あるかないかの
頭痛に悩まされました。
疲れてますね、わたし。

来週はしっかり八時間睡眠を確保したいです!