都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】怒りと反省と。

こんばんは。鯖絵です。

久しぶりに仕事で怒りが湧いてきたので
朝に引き続き愚痴めいた内容になってしまいます

よく一緒に仕事をする他の部署の人に
相手によって態度を使い分ける人がいます。
わたしよりも年下です。
上には媚びへつらい、下には横柄で有名な彼。

残念ながらわたしのことは下に見ているようで
メールのこの言葉尻を捉えた
クレームメールが来ました。
関係者複数名が宛先に入ってます。

うーん、わたしも、少しは悪い。
もう少し丁寧な文書で、
相手がどう捉えるかを想像して書くべきでした。

でもしかし。
あそこまで言うかっ?!ってくらいの
感情的な内容でクレームを言われました。

もう少しビジネスメールを意識した文書と、
相手が誰であろうと謙虚に
かつ、舐められないように、毅然として
仕事をしようと思います。

あー、むかつくー!
ぷんぷんっ。