都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】本当は帰省したくない。ホントにヤダ。

こんばんは、鯖絵です。

もうすぐ年末年始ですね。

タイトルのとおりですが、
年末年始は帰省したくないのに帰省します。
実家義実家遠方のため、
もはや年に一度帰るかどうかの頻度。
せっかくなので、年末年始に帰省しています。

義母の病気が中々快方に向かわず
この年末年始が
一緒に過ごせる最後の機会かもしれません。

あと夫が毎年楽しみにしている部活の同窓会が
毎年3日にあります。
夫は家族が大好きで、
その大好きな家族を連れて
旧友に会うのが楽しみなようです。

帰省したくない理由は色々あるけれど、
やっぱり東京のマンションが一番寛げるからです
マンションって楽。
田舎の古い戸建ては不便ですね。

そうは言っても、
田舎には温泉、広い公園、美味しい山の幸海の幸
何より空気がうまい。
せっかくなので
都会とは違う空気を子どもたちに思う存分、
味合わせてこようと思います!