都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】夫へのモヤモヤ

こんばんは、鯖絵です。

夫と喧嘩しました。

最近夫からいろんな制約を受けており、
ストレスが溜まっていました。

平日残業で帰るのが遅いだの、
働き方を考えろだの(要は仕事受けるな、とかね)
4人目がほしいのに非協力的だったり。

今のわたしには仕事と子育てと家事しかないのに、
そのうち2つに他者からの制約を受ける日々です。

『もう離婚か不倫かな』なんてことも
頭に浮かんだり。

正直仕事と住むお家があれば
私ひとりと子どもたちだけなら生きていけるなぁ。

結婚してなかったら
なにに夢中になってたのかな。

結婚して子どももいて仕事もある、
ないものねだりですね。