都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】子ども乗せ用自転車買い替えました

こんにちは、鯖絵です。


四人目との生活に向けて、子ども乗せ用自転車を買い替えました。

長女の時から使っておよそ10年。

当時は保育園が少し遠かったため、

必需品として購入しました。


これに乗って、

遠くの公園に行ったり、買い物に行ったり、

子どもが増えて前後に乗せたり、

本当はダメなんだけど四人乗りしたり…。


長女が小さかった頃は

夫が仕事で忙しくて不在がちだったため、

この自転車で良く遠くの公園や児童館に行きました。

当時は夫よりも自転車の方が戦友だったな…

もうチャイルドシートのベルトもボロボロ、

サドルもボロボロ、タイヤもツルツル。


10年間ありがとう。