都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【おもしろ】歳の差育児

こんにちは。

 

四女の離乳食用に新しくエプロンを購入しました。

ベビービョルンのポッケのついたタイプ。

これだと口から落とす食べ物も、しっかりポッケがキャッチしてくれて床や洋服が汚れにくくなります。

長女の時から愛用しています。

 

先日、四女の離乳食をあげている際に長女が

「このエプロンいいよね。わたし、嫌いなものはこのポッケにいれてた。だってママたちも“あー、ポッケに落としちゃったものはもう食べなくていっか”ってなってたもん。3歳の時だよ~」と。

 

・・・。

長女、あんた、3歳の時そんなこと考えてたの・・・・。

 

子どもが四人もいて、赤ちゃんもいて毎日めちゃくちゃ忙しくて大変だけど、

やっぱり家族が多くて歳の差があって赤ちゃんがいるとだのしいなって思います。