都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【趣味】旅行

こんにちは。

 

旅行が好きです。

一人でも二人でも、家族とでも、旅行が好きです。

 

独身時代や学生時代は主に海外旅行。

今思えば結構危ない国も一人旅していました。

(娘が行きたいと言ったら反対すると思う。危ないから)

 

それまではお金をかけずに行き当たりばったりな旅をしていましたが、

家族ができてからは結構お金をかけ、計画を立て、旅行しています。

 

王道のハワイも家族で何度か行きましたし、

コロナになってからは国内旅行。

 

今また旅行熱が出てしまい、行きたいところがたくさん。

 

種子島

屋久

八丈島

・大島

・新潟(田植え体験に行きたい)

宮古島

八重山諸島(黒島が好き)

 

こう見ると圧倒的に島が多いです。

季節としては夏。

夏は荷物も少なくて洗濯も楽でテンションも上がるから好きです。

 

長女の塾の日程表とにらめっこしながら予定を組んでいきたいと思っています。

来年はさすがに受験でいけないだろうし。。。

家族でお出かけできるのもあとどれくらいでしょうか。