都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【恋に似てる】中学受験をする長女と母親の気持ち

こんにちは。

 

長女の春期講習は春休み中八日間あります(お値段6万円弱…)

長女は毎日午後から5時間、塾に行っています。

 

相変わらず超低空飛行な成績の長女ですが、

頑張っている(時もある)から応援したい!とお母ちゃんは思うわけです。

 

社会で習った分野がテレビで放映されていたら、思わず録画しちゃうわけです。

長女の息抜きになりそうなアニメが放送されてたら、録画してあげたくなります。

春休み最終日は春期講習もお休みなので、乳飲み子いるけど、

長女をどこか遠くに連れて行ってあげたくなるのです(乳飲み子いてしんどいけどな)

 

なんか、、、ずっと長女のことを考えているような気がします。

これってなんか、その昔、はるか昔、結婚当初の夫への愛情に似ている気がします。

いつも、どこでも、常に気にかけてあげて、相手のためになることをやってあげたくなる…。

恋する気持ちってこんな感じだった気がする。

久しぶりに思い出したわ。