都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【不妊治療】久しぶりに通院

こんにちは。

 

産後の生理再開後、通院を開始しました。

凍結胚移植に向けて準備。

 

四人目を授かった前回と異なり、今回は保険適用となるため、

お会計のすべてが安い。。。(前回比)。

 

血液検査しても以前だと8000円くらいしたのに、

今回は2500円とか。。

 

それにしても、不妊治療専門クリニックのあの独特な雰囲気はやっぱりちょっと苦手。

お会計待ちしている間に後ろのカップルさんが『こればっかはな・・・』と言っているのが聞こえました。

きっと今回の結果は妊娠ならずだったのでしょう。

 

わたしのほうは何が何でも妊娠したい!!!というよりかは、

凍結胚をおなかに戻してあげたい、もしまた運よく、私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたら全力でかわいがりたい、という気持ちです。

 

日常生活に小さな不満はそれなりにあるけれど、

また赤ちゃんを育てたいって思える今の生活は、

結構イケてるんじゃ・・・なんて小さく感謝しています。