都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【相談】人に相談する前に答えは出ている

こんにちは。

 

色々と悩むことがあって、人に相談したいな~と思うこともあるのですが、

たいていの悩み事って、もう答えは決まっているというか、出ているというか。

要は他人様の意見で変わるような結論ではない、という。

 

今悩んでいるけど、ある程度自分の中で結論が出ているのは下記のようなこと。

 

・凍結胚の移植はしたい(妊娠してもしなくても、お腹に戻したい)。

・長女の中学受験、出来るところまで付き合ってやろう(ストレスだけどw)

・部署異動、今はしない。家庭(子ども)を優先する。

・仕事は武器を身に着けたい。しんどいけど資格試験勉強やる。

 

 

子どもが増えて、仕事もあって、いろいろごちゃごちゃ考えることはあるのですが、やりたいことややるべきことは決まっていますね。