都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】私は女の子のお母さんだけど…

おはようございます。鯖絵です。 

先週末は家族で二子玉にお買い物に。

二子玉っておしゃれですよね!
公園で遊んでいる子どもたちのお洋服も
心なしかいい服に見える…。
毛玉なんて付いてないよ!みたいな。

さてさてそんな二子玉で
夫とプラプラ歩きながらショッピング…
実際はそんな優雅なものではなく
長女と次女が走り回って触りまくって
お店の人に迷惑をかけつつ、
夫試着中に三女が「ウ~ンっ!」と催す!

大人の買い物に付き合える年齢ではないですね。
早々に買い物を切り上げ公園に行きました〜。

道中お見かけした小さな女の子を連れた三人家族。
夫「落ち着いててうらやましい…。我が家って女の子だよね?そんな気がしない…」
と遠い目をしていました。
まぁ子どもの人数の違いもあるとは思うんですが。

特に長女は小さいときからやんちゃで、
常にお外に行かないと破壊活動をする子でした。
「やばい…。賃貸なのにお家壊れる」
の強迫観念のもと、
お日様の昇っている時間帯はお外に。
一旦お昼寝に帰ったあとも、
目が覚めると長女は「今日どこ行くのー!!?」と。午前中公園に行ったことは
なんの足しにもなってないのか、長女よ!

長女も次女も足や腕の骨を骨折したこともあります。
「危ないからやっちゃ駄目‼」って言っても
馬耳東風…(泣)
双子の男の子のお母さんに
「鯖絵、アンタ大変だね…」と言われたこともあります。

男の子もすごいと思うんですが、
女の子だからといって一概におとなしい、
というわけではないのだー!と思う鯖絵でした。