都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】仕事やりすぎると子どもがグレる

こんばんは。鯖絵です。

ここ最近、きっちり仕事やりたいな、と思い
少しだけ無理をして残業が続きました。

そしたら次女が『保育園行きたくない』とか
『ママとお家にいる』とか言い出しました。

以前育休中は保育園にお迎えに行くと
『なんでこんなに早いの!』と泣くほど
保育園大好きでした。

子どもが不安定になってきてます。
明日から、できるだけ早く帰ろうと思います。

今はできるだけ迷惑を掛けずに、
できるだけスキルを落とさずに、
できることをやろうと思います。

自分が二人ほしいです。
家事育児する自分と、働く自分。