都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】病気して授乳するのが辛い

こんばんは、鯖絵です。

春先に1回目のコロナ感染、

夏休みに2回目のコロナ感染しました。

 

長女次女は学童行かず、自宅か習い事かちょっとした旅行しかしてなかったのですが、

三女が保育園からもらってきましたね。

 

三女がはじめに発熱し、

翌日わたし、その翌日次女、その翌日長女です。

 

長女が発熱した日に、三女は既に回復しており、

微熱や関節痛が続く中、子どもの看病と遊び相手と授乳と、死にそうです。

コロナだけなら全然平気なのですが、

これに看病と授乳が加わるのがしんどいです。

家事は旦那さん任せです。

 

思い出しました。

三女が赤ちゃんだった頃、

わたしが風邪をこじらせてなかなか完治しなかったことがあります。

元気な長女次女の育児をしながら授乳して、全然休息できなかったからか、治りが悪かったです。そして辛かった。本当に辛かった。

 

風邪ひいたら寝てるだけの生活が送れるのは

あと数年先かなぁ…。