都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】私の残業代

こんばんは。鯖絵です。

昔は無制限に残業してましたが
今はほぼ定時で帰るため
ひと月の残業時間はトータル10時間ほど。

昨日久しぶりに給与明細を見ました。
残業時間は10時間。
残業代は3万円。

わたし、時給3000円なんだ…。

何がどうというわけではないのですが、
入社11年。
妊娠して6年。
産休育休計5年。

お給料上がりませんね。

最近子どもの関係でお休みすることが多いのですが
なんだかもう率先して
『あ、私今日仕事無いから休めるよ?』
と、夫に言っています。

仕事が無いわけではないのですが、
今の仕事はモチベーションがありません。
ワーキングマザー用にあてがわれた感満載の仕事。
誰も期待してないんだろうなぁ。

焦らず怠らず。
腐らずにがんばれー、自分!