都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】これからのキャリアのこと

こんばんは、鯖絵です。

先日、今後のキャリアについてのアンケートを
会社に提出する機会がありました。
異動したいかとか、
転勤できるかとか、
この先やりたい仕事はなにか、とかです。

今の会社は
おそらく傍から見れば良い会社です。
大きめで歴史がありブランド力もあります。

では、その中で働いている自分はどうでしょうか

一応一通りの子育て支援
女性が働くための制度はあります。

でも、このまますっとここで働くの?私?
という思いはあります。

なぜかというと、天井が見えてるから。

このまま、今のまま働いても
きっと変わらない。
偉くなるわけでもなく
マネージャーになるわけでもなく。
多少仕事のスキルは上がるだろうけど。

世の中の役に立つ仕事がしたいな。
私にある時間は、意味のあることに使いたい。
時間を使うって、そーゆーことだとおもう。