都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】夫が思うように動かないとき

おはようございます。鯖絵です。

夫が思うように動かないときがあります。

些細なことでは食器を洗ってくれないこと。
平日はわたしがお迎え〜夕飯、お風呂、寝かしつけ(子どもと一緒に寝る)をしているので
洗濯と食器洗いはお願いしたいところ。
洗濯は全自動のためハードルが高くなく
ほぼしてくれますが、
食器洗いはしてないことのほうが多いです。
今朝も今、昨日の鍋から食器から水筒から
食洗機と手洗いで片付けました。
朝起きてまずは食器洗い…萎える。

大きなことでは仕事のこと。
仕事で嫌なことがあると不機嫌を持ち帰ってきます
…子どもか?‼

他にもいろいろありますが、
結婚して十年近く経ちます。
思うようにいかないこともあるし、
いい事ばかりではないです。

次の十年はどうなんだろう。