都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【夫婦のこと】妻であることを辞めようと思う

こんばんは、鯖絵です。

陰気なブログになりますが、
心の整理で書いておきたいと思います。

結婚して10年。
可愛い子どもたちと理想的なマイホーム、
仕事も軌道に乗ってきた今日この頃。

4人目がほしいと思って一年。
夫とのすれ違いにより、もう無理かもしれません

わたしの人生、これから仕事だけになるのかも。
もう赤ちゃんは来ないのかも。
もう、頑張れないかも、わたし。

昔、不倫をしている男性がいて、
彼いわく『夫婦って、子供を育てる共同経営者みたいなものなんだ』と言っていたことがありました。
当時の私にはよくわからなかったし、
それより不倫やめなよ、と思ってたし、
自分には関係のないことだと思っていました。

でも今なら少しわかります。

でも、わたしのこの気持ちの隙間は、
不倫だろうが浮気だろうが、
何をしても埋まらないと思います。

もう自分の気持ちに蓋をして
今ある生活をゆっくりと回していくのでしょうか

わたしの人生、このままなんだな。
と思った夜でした。