都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】落ち込む。また生理が来てしまった

おはようございます。鯖絵です。

四人目がほしいなと思いながら、
去年の夏頃からゆるーく、ゆる〜く、
妊活。

中々夫婦の意見が折り合わず
夫とすれ違ったこともありましたが、
最近は夫も私の気持ちを理解してくれ、
一緒に頑張っていました。

ほぼ確実に28日おきに来る生理が
今回は2日も遅れておりました。
身体も火照って、眠りも浅い。
いつもの生理前とは確実に違う!
そう思っていました。

ただ、それはわたしの思い込み。
久々に乗った車の車酔いをつわりと思い込み、
生理前特有の眠気とかイライラとか食欲とか腹痛がないのも、ただの思い込みー。

今朝ちゃんと生理が来ましたね。

職場への報告とか、
予定日いつ頃かなとか、
今後のキャリアとか
ソワソワしながら考えていたのですが
杞憂でしたね。

そろそろちゃんと婦人科行こうかな。
加齢による妊娠のしにくさを感じています。