都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】なぜ4人目がほしいのか

おはようございます。鯖絵です。

元々は、子ども3人ほしいなー、
なんて漠然と考えていました。


そしてありがたいことに
3人の子宝に恵まれました。

でもいつからか、
子ども4人ほしいなー、と思うようになりました。

なぜか。
夫と家族をしているのが楽しいからです。
ちびっこのお世話は大変だし、
仕事は思ったようにできないし、
夫婦で喧嘩もたくさんするけれど、
また夫と赤ちゃん育てをしたいな、と思います。
上の子たちにも、赤ちゃんを見せてあげたいな、
と思うのです。
(我が家は歳が近くて赤ちゃんが沢山いる感じだったので…。今後赤ちゃんを授かれば、上の子たちにも記憶が残るなーと、思いまして。)

もう一つの理由としては
『男の子の子育てがしてみたい!』と思うのです
女の子はめちゃくちゃかわいい。
でも、
やっぱり男の子も女の子も両方育ててみたい
そしてわたしが育てても、
俗に言う“女に迷惑をかける男”になるのかどうか。

家庭そっちのけで仕事したり、
妻に大人であるはずの自分のお世話させたり、
そんな男がまだまだ世の中多いな、と感じています。
わたしが育てても男って結局↑のようになるのかどうか、
試してみたいのです!

あとは純粋に、姉が三人いる末っ子長男ってかわいいなーと思うからですかね(^^)