都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】昭和のオヤジ狩りがしたい

こんばんは。


コロナ感染拡大を受け、

在宅勤務の指示が会社から来ました。

出来るんですよ、

うちのような昭和な古〜い固ーい会社でも。

在宅用パソコン、数だけは揃えましたから。


毎日は無理でも2日に一回とか出来るんでるよ、やろうと思えば。


でもうちの部では週に一回在宅で、

有給取得したら、その週は在宅なし、というルールが課せられた。


これって全然在宅勤務歓迎してないやん。

もちろん妊婦への配慮もなく、

わたしもおっさん社員もみんな一律。

強いて言うなら役職定年した、昔偉かったおっさんが自由に在宅。

おっさん、会社来なくても誰も困らないから。


在宅勤務の必要がないおじさん、

在宅勤務したら効率が下がると思ってるおっさん、

在宅勤務に魅力を感じないおっさん、

おっさんら、まとめて狩りたいわ。

鬼殺隊ならぬおじ殺隊なりたいわ。

世直ししたいわ。

昭和のおじさん、いなくなれー

いなくなれー


すみません、ボヤキでした。