都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【ワークライフバランス】お金のない専業主婦か、時間がないワーキングマザーか

こんにちは。

復職してまだ数か月もたってませんが、

過労死しそうです。

い、、、いそがしい。。。

 

起きて子どもお世話して保育園行って会社行って仕事して保育園行って帰宅して子どもたちのお世話して・・・・。

夫も似たような感じで大変そうです。

大人が二人いてもしんどいんです、

 

専業主婦になりたい、こころからそう思いました。

でも、ここでいう専業主婦とは、「お金に困らない専業主婦」「金持ちな専業主婦」です。

でも、そんなの無理じゃーーーーー。

今私が専業主婦なったら、間違いなく「金のない、お金に困っている専業主婦」になります。

 

だったら「時間には困っているけど、お金には(深刻なほどは)困らない職業婦人(ふるっ)」をやるほうがましかな、と思ってやっています。

 

働いても働いても豊かにならないのはきっと子だくさんだからw

でも子ども、本当にかわいくて大好きです。

本当は5人目も欲しい。。。。

この話はまた今度。

 

以上、取り留めもない内容となってしまいました。