都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【働く母の窮する問題】ベビーシッターさんと発熱外来

こんにちは。

 

今月次女が発熱しました。

そのあと、三女→四女と発熱しました。

やばい、発熱外来に行かなくては。

 

休日診療や平日であればかかりつけの小児科に電話し、発熱外来を予約するもつながらず。

何十回も電話をかけ、ようやくつながったと思ったらすでに枠が埋まっているという・・・。

 

仕事が忙しいためベビーシッターさんに四女の保育を平日夕方以降お願いしているのですが、なんとシッターさんが体調を崩し入院されているという・・・。

平日夕方って子どもが独立した後の、割とご高齢の方が多いんですよ。

やむなし、ですな。

 

代わりのシッターさんを探すにも一苦労です。

 

あ~、子育てと仕事って両立しないな、絶対。