都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【中学受験】間に合うのか、娘よ…テスト結果を振り返る

こんにちは。

 

昨日受けたテストの結果がもう判明していました。

偏差値39.99!!!

驚くことなかれ、これ、過去最高ですw

(テスト範囲の狭いテストだともっといい時もありますが、組み分けテストだと実は過去最高)

 

はい、全然、まったくもって勉強ができない娘っ子です。

でも、算数が今までで一番良かった。

 

算数がすごーーーく苦手な長女。

ひどい時には0点もあった。

そんな娘が算数の偏差値を40台半ばに持ってきていました。

算数、頑張ったもんね。

 

その代わり理社がひどい。

特に社会。。。

正直私も夫も算数にかかりきりになっており、理社まで手が回りませんでした。

 

塾に行くだけでは成績は上がりません。

家で必死に両親が見ないと成績は上がりません。

 

わが娘の場合、算数は理解~解き方の暗記まで結構時間がかかります。

次はGW明け(なんでこのタイミング…連休中遊べないじゃん)が組み分けテストです。

残念ながら今回もクラスアップならず。

今度こそ・・・・

道のりは険しいです。