都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【中学受験】惜しい。クラスアップならず。

こんにちは。

 

さて、昨日は塾の組み分けテストでした。

 

前々回、初めて底辺クラスからクラスアップして、そのあとすぐのテストでクラス落ち。

その後、夏休み頑張って追い上げようと(親の私)は思いながら、

めちゃくちゃ忙しい夏休みになってしまった娘。

 

結果が先ほど出ました。

惜しい。

 

あと少しでクラスアップ。

 

長女が学校から帰ってきたら、怒ることなく、「次頑張ろうね」と伝えます。

だって次の組み分けテストは来月早々。1か月あるかないか・・・。

 

その前に志望校判定テストがあるので、今月も勉強三昧な長女です。

 

勉強はやったらやった分だけ帰ってくるから、頑張ろうね!

そして私もいっしょに勉強しよう!!!