都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【大人の試験勉強】心が折れそうになる

こんにちは。

 

秋に行われるとある資格試験に向け、重い腰を上げ勉強をしています。

アラフォー子持ちサラリーマンとして、なにか武器になるものがないと、この先のサラリーマン人生楽しくなのでは(やっていけないのでは)と考えてのことです。

 

ただし。。。

甘かった。。。すごく甘かった。。。

 

まず勉強時間が全く確保できない。家事と育児で家にいる時間が終わっていく。

そして脳みそが年を取りすぎている。

もう忘却曲線がすさまじいことに。

 

でも。

長女も毎日長時間各講習(6時間塾に行ってる)。

お母さんである私も頑張らないといけませんよね。

 

勉強だけやっていればよかった学生時代に戻りたい。

なぜあの頃あんなにも遊んですごしたんだろう、わたし。

せめて時間を自由に使える独身時代に戻りたい。。。

 

過去にも未来にもタイムスリップできないんだから、今がんばるしかないですね。

頑張れ~~自分!!