都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【趣味】旅は心の洗濯だった

こんばんは。

 

家事育児に仕事に…と、これでもかってくらい慌ただしく、生きるために生活しているだけのわたしです。

 

ですが、そんなわたしにも趣味、というか、とっても好きなことがありました。

旅行です。

 

夏休み、家族6人でとても遠い離島に行ってきました。

 

行くのも帰るのも、滞在中も何かしらあって(子どもたちが次々と体調を崩したり、台風で飛行機が欠航して宿に缶詰になったり…)、なんだか慌ただしい家族旅行だったんですけど、なんていうか、地球にこんな美しいところがあったんだって感動したんです。子どもたちと一緒に、その景色が見られたこととか、空気を感じられたことがすごく幸せでした。

 

そういえば独身の頃はよく旅に出てたなー。結婚してもよく旅行してたなー。

 

働くのに忙しくて、旅行にエネルギー割けてなかったけど、わたし、旅行好きだったなー。と、思い出しました。

 

よく拝見させていただくブログでは、素敵なお着物を着ていたり、美味しそうなお料理や、面白そうな読書記録など、みなさん素敵な趣味をお持ちなんだなーって思って羨ましく見てましたが、わたしも旅行好きでした。

 

家族と素敵な旅行に行くために、明日からも頑張るぞー!